ジャズマラソンに向けて

画像



毎年、家族四人で参加している和歌浦ベイマラソンwithジャズ(通称・ジャズマラソン)。

今年は10月28日(日)に開催されるので、いよいよ1カ月を切ってしまいました(>_<)

パパは相変わらずのハーフマラソン、子供たちも去年と同じ5㎞ジョギングを申し込んでいるのですが、私は無謀にも去年の倍の、10㎞ジョギングを申し込んでいます~。

夏場は暑さに負けてほとんど走れず、9月に入ってからも残暑の厳しさに悩まされ、結局、やっと一週間ほど前から走る練習を再開しました。

そんな風なので・・・未だに10㎞を一度も走り切れていません~~~(>_<)



先週の日曜日、マリーナに走りに行った時、パパが一緒に走ってくれたので、なんとかムーンブリッジから和歌山医大までは往復走ることはできました。

(途中で倒れたら、車を回してくれるというお話になっていました(^_^;))

でも、これでやっと8.5㎞くらいです。

途中、お腹は痛くなるし、膝から下は痺れてガクガクだし、散々だったのですが・・・

今までも距離を延ばす練習は結構きつかったので、

「まあ、こんなものかなあ。」

と、いう感じでした。


が、数日後、ご近所を1時間以上かけて9㎞ほど走った後、ほとんど休憩なしで家事をしていると、今度は貧血をおこしてダウン(>_<)

(すごく忙しい日だったのです。)

でも昨日、1人でマリーナから和歌山医大まで往復したところ、少~し余裕をもって走り終えることができました!

・・・・という具合に、今は最後の悪あがきをしているところです~(^_^;)



子供の頃から私は、「8月31日に夏休みの宿題を始めるタイプ」でした。

いつもいつも、何でも手回しよくできなくて、間際になってからバタバタしてばかり。

年を取っておばちゃんになっても、全然変わらないのが辛いですね~(T_T)

でも、その分、間際の粘りにも年季が入っています!!


とりあえず、目標は完走。

本番まで1カ月弱。がんばりたいと思います!!



冒頭の写真は、夕暮れのマリーナシティです。

秋の暮れてゆくさま、本当にきれいです~。

あ・・・・短歌もがんばらなくては・・・・。

小黒世茂先生が新しい歌集『やっとこどっこ』を出されたので、10首選・5首鑑賞にとりかかっています。

良いお歌ばかりで、選ぶのに難儀している夜長です(^_^)



"ジャズマラソンに向けて" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント