南紀白浜に行ってきました・3

ホテルで1泊して、翌日。
熱をだした長男R君と、体調不良のR君の父、そしておばあちゃんの3人が一足先に帰ることになりました。(車2台で来ていたのです。)
残ったのは、双子のMちゃんN君、二人の母のMホさん、そしてマメタコ兄弟と私。
予定ではホテルのプールで泳ぐはずだったのですが、幼い二人にはちょっと深すぎて危ないので、もう一度、アドベンチャーワールドへ行くことになりました。

アドベンチャーワールドには『2日パスポート券』というのがあって、前日にその手続きをしていると、2日目は半額で入場することができます。
ところが、急遽、予定変更した私たち。前日に手続きはしていないけれど、できれば半額で入りたい!

Mホさんと二人で、交渉しました。かなり粘りました。ものすごく食い下がりました。
・・・・・だめでした。

外はさんさんと厳しい日差し。
「エネルギーランドへ行ってみる?あそこは室内施設が多くて、涼しいよ。」
「行きたいけど・・・昨日、ジェットバスごときでパニックしたN、大丈夫かな?」
「あ、だめかも。結構スゴイから、あそこ。」
「千畳敷で遊ばせるのはどう?」
「私、行ったことないんだけど、MちゃんN君は大丈夫?」
「うん、磯遊びは慣れてるから。」
「白浜で、ただの磯遊び・・・ゼイタク~。」
・・・などと延々、アドベンチャーワールドの門の前で、Mホさんと話していると、
「ちょっと、こっちへ入ってきて。」
先ほど交渉したおじさんが手近な門を開けて、私たちを通してくれました。
「こんなこと、本当はできないんだよ。もう二度とだめなんだよ。」
どうやら閉めた窓口の内側で、私たちの会話を聞いていたようです。小さな子どもを連れて、本当に困った様子に同情してくれたのか、テキパキと半額入場の手続きを取ってくれました。
Mホさんも私も、ホッ・・・。子供たちは、また動物を見られると大喜び。
ああ、人の情けって、ありがたい・・・。
                                             ~続く

ここしばらく忙しくて、ブログを書くことができませんでした。やっぱり、夏休みは手ごわいです!書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず、白浜を終わらせてから、ですね。
次回で終われそうなので、あと1回、おつきあいいただけると嬉しいです(^^)

"南紀白浜に行ってきました・3" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント