マメ・タコ成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GREEN FIELDの長靴

<<   作成日時 : 2014/03/12 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日のお昼はとても暖かくて、車に乗っていると窓を開けたくなるほどでした。

明るい春の青空に、快いうすこがねの光・・・。

この季節になると、鳥を見に山へ出かけたくなったり、魚をさがしに川へ入りたくなったり、

私はだんだん落ち着かなくなってしまいます〜(^_^;)

そして・・・快適な生き物観察を実現するため、

ついに、念願の自分の長靴を手に入れました!

ミツウマのGREEN FIELDです\(^o^)/

今まで、足に合わない夫のぶかぶかの長靴を使っていたので、初めてこれをはいたときはびっくり。

「な、なんというフィット感〜〜!!」

この長靴なら、走ることもできそうです〜。




画像


底が厚いので、川に入っても安心感がありそう。



画像


この小さな三角の突起のおかげで、

ぴったりフィットした長靴も、するりと脱ぎやすくなっています。



画像


ミツウマのマークがかわいかったので、撮ってしまいました・・・(^_^;)




まだまだ水は冷たいけれど、早く長靴をはいて、川の生き物を見に行きたい気持ちでいっぱいです!




2月の終わり、和歌山市立こども科学館の土井浩先生と一緒に、

先生が管理されているメダカ保護区を歩く機会がありました。

(お手伝いをしている、地元の川の水生生物保護会の例会です。)

土井先生が行政に働きかけ、水利組合の協力を得、

やっとのことで三面コンクリートから守っている用水路ですが、すぐ近くまで道路工事が迫っていて、

今後、どうなるか不透明だとのこと。

自然の保護は、利害関係もからみ、ひとや立場によってかなり考え方が違ってくるので、

本当にむずかしいようです(>_<)

自然が好き、と言っているだけでは、身近なところからどんどん、

生き物がいなくなってしまいそう・・・。



水生生物保護の会では、地元の人たちが、自然豊かな川を誇れることを目指しています。

私のお手伝いは小さなものですが、来年度もお役に立ちたいです〜(^_^)













































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
GREEN FIELDの長靴 マメ・タコ成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる