春だから・・・??

画像



私のお昼ごはんはいつも、前の日の晩ごはんの残りです。

残りというより、少し多めに作って残して、ささやかな手抜きをします(^_^;)

その日のお昼ごはんも、前日の豚汁と肉じゃが。

「豚汁、どれくらいあったっけ?」

と、コンロのお鍋のふたを開けたなら・・・

「・・・・!?」

豚汁のお汁の中に・・・なぜか肉じゃががプカプカと・・・。

静かに素早く、私はお鍋のふたを閉じました。

信じられないものを見た時、人間はそれを「なかったこと」にしようとするようです。

でも、やっぱり、そういうわけにはゆかないので・・・再びふたをあけると、

間違いなく、豚汁の中で肉じゃがが泳いでいます・・・。


心あたりはありました。

思ったより肉じゃががたくさんあったので、朝、お皿に入れてレンジで温め、

パパと子供たちのお弁当にも入れたのです。

問題は、お皿に入れた、その残り。

少し余ったので、またお鍋に戻したのですが・・・

そのお鍋がきっと、肉じゃがではなく豚汁だったのでした~~~(>_<)




以前、母に、

「あんたは年を取っても、きっとボケることはないわ。
 
 だって、それ以上、ボケようがないもの。」

と、言われたことがありました。

その時は、まったく言いたい放題だなあ、とあきれたのですが・・・

・・・戻すお鍋を間違えるとは・・・。

春の、ぼんやりした気候のせいでしょうか・・・??





今日、お皿洗いをしたら、お鍋のふただけが洗い上がりました。

「ふただけ?本体は一体どこ?」

さがすと、コンロにおみそしるを作ってあって、(もちろん、私が)

まったく別のお鍋のふたを、その本体にかぶせていました。

これもまた、春の気候のせい・・・??




子供の頃から、天然で大ボケではあったのですが、

ちょっとパワーアップしすぎかも~~(T_T)





冒頭の写真は、長男マメ(高2)が撮ったメジロです。

そういえば、今年はまだ、メジロに出会っていないような・・・。

ツグミとセキレイばかり、たくさん見かけるこのごろです。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
かわいい