ジャズマラソンに参加しました(^_^)v

10月27日の日曜日、今年も家族四人でジャズマラソンに参加しました。

日差しは強いものの、からりとした秋晴れで、走るのにはとてもよい気候。

パパは和歌山港スタートのハーフマラソン、私と長男マメ(高2)は10キロ、二男タコ(中3)は5キロ

を走りました。


今年は何としても、10キロを1時間・・・1キロあたり6分のペースで走りたかった私。

「のっこのっこの亀の走りはそろそろ卒業して、颯爽と走りたいなあ。」

そう思い、練習でも時間を計り、タイムUPをがんばっていました。

ただ、どうも調子が上がるまで時間のかかるタイプみたいで・・・

いきなり最初からとばしてみると、

「うう・・・片腹が痛い・・・。」

体が走りについてゆけなくなる事態が発生(^_^;)

本番では、スタートはいつもの自分の楽な走りをしたのですが、

やっぱり、まわりの人に抜かれまくりでした(>_<)

得意の坂道や、折り返してからの後半はかなりスピードを上げたものの、

結局、記録は1時間7分48秒。

目標の1時間以内には届きませんでした~(>_<)

これからのマラソンシーズン、最初からもう少しスピードを出せるよう、鍛えなおすつもりです!!



ちなみに、怠け疲れで勉強疲れで体がなまっている兄マメ、

10キロのタイムは55分55秒のゾロ目でした(^_^;)

「これは大学に向けて勉強GOGO!って神様からのサインよね、きっと。」

と、言った私に、

「違う~、写真撮影にGOGO!や~!!」

と、マメ。

そしてその言葉どおり、マラソンの後はカメラを手に、

自転車で和歌浦の彼方に走り去ってしまいました~~。




ジャズマラソンでは今年もさまざまな仮装ランナーがいて、私も何枚か写真を撮ったのですが、

肖像権のことがあり、ブログには載せられないのが残念です~。



この大会が終わったなら、次は紅葉の季節。

今年の紅葉狩りはどこにしようか、考えているところです(^_^)