マメ・タコ成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年ぶりの出勤

<<   作成日時 : 2013/10/16 15:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



15日の火曜日から、20年ぶりにお勤めすることとなりました。

週3日、幼児教室の講師のパートです。

9月半ば、地元のミニコミ誌に求人広告が載ってあって、

「ぜひ、チャレンジしてみたいな。」

のんびり屋の私にしてはめずらしく、なぜだかすぐに応募の電話をかけたのです。

指定された面接の日はもう、緊張しまくりで・・・(>_<)

採用の電話をいただいた時も、緊張しまくりで・・・(>_<)

専業主婦生活が20年を越えているので、「世の中から取り残され感」がMAX。

本当に自分に自信がなくて、初出勤の前夜から、もうドキドキ状態でした。



ところが・・・

「おはようございます!」

初出勤の日、緊張のまま事務所のドアを開けると、

「はいー、おはようございます!」

出てきてくれたのは、長男マメ(高1)と同じクラスのE君のお母さん。

以前、保護者懇親会で、一番親しくお話をしてくださった方です。

「おはようございます。Eですー。」

「えええっ!!Eさん?!」

「そうよー、真柴さんがきてくれるの、知ってたんだけどね、ふふふ。」

と、いうわけで、ほっと肩の力をちょうどいいくらいに抜くことができました。

本当に、ありがたかったです〜〜〜!!


さまざまな仕事の内容を教えてくださる方も、さっぱりした感じのとても良い方で、

たくさんの心配が皆、取り越し苦労に終わりそうです。


ただ、やっぱりお仕事には責任が伴うので・・・

教えていただくことはきちんとこなして、できるだけ早くお役に立てるひとになりたいと思っています。



職を退かれる方に代わって、春にはクラスをひとつ担当できるようにならなくてはなりません(>_<)

自宅での作文教室や、ボランティアでの読み語りの経験も、少しは役に立ちそうですが・・・

研修に資格試験に、かな〜りハードルは高いです!

とりあえず、がんばります\(^o^)/



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
20年ぶりの出勤 マメ・タコ成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる