ブログ再開をめざして・・・

画像



こんにちは。もう2カ月近くご無沙汰してしまいましたが、みなさまはお変わりございませんか?

5月半ばには、ブログを始めてから8年目に突入したのですが、

「な、なんとかそれだけでも書きたい~!で、でも、どうしても時間が取れない~!!」

と、じたばたするだけで終わってしまいました・・・(^_^;)



5月初旬は二男タコ(中3)の家庭訪問や(大掃除が必須!)持病のシェーグレン症候群の定期検診。

中旬には、海南市のウォーキングイベント15キロコースへ、M村さん母娘、K畑さんと一緒に参加して、

その翌日には、歌人の伊藤一彦先生と小黒世茂先生、短歌教室のみなさんと一緒に、若山牧水の野上地区での足跡めぐりをしました。

下旬には、二男タコが修学旅行で東京へ出発。

加えて、月に2回の短歌教室の勉強と、月に1回のわんぱく公園俳句会の勉強・・・

自然保護の『アブラボテを守る会』への参加もあり、まるでジェットコースターのように過ぎ去った1カ月でした。


6月こそは楽になるぞ、と思ったものの、今度は中3のタコの、高校見学会が目白押し(^_^;)

一週目から四週目までの土曜日は全部、お友達のY川くん母子と一緒に、公立と私立の高校の見学に行ってきました。

長男マメ(高2)の授業参観や個人面談も日曜日に入って、二男タコの校内合唱大会もあり・・・

週末は予定がいっぱいなのに、孟子不動谷へ2回もホタルを見に行ってしまう私・・・(>_<)

自分で自分の首をしめていたようなものですね・・・。



とりあえず、今日の短歌教室も無事、終えることができたので、やっと一息ついているところです(^_^)v




これからはまた、少しずつでもブログを続けてゆきたいと思います。

他の方のブログを拝見するのも、大切な楽しみのひとつなのですが、もうずいぶん訪問することもできなくなっていて・・・。

本当にカメの歩みなので、お許しくださいね。



今日は朝からたくさんの雨が降り、川の水位がちょっと怖いくらい上がっています。

ほどほどの良い雨が降ることを祈るばかりです・・・。


冒頭の写真は、マリーナシティの近くに流れ着いた、お気に入りの流木です(^_^)v


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント