黄金井脩 in 和歌山・ニィハオ 

ウェブリブログの機能障害が続き、すっかりご無沙汰してしまいました~。

接続してもエラー表示、コメントのお返事を書いても反映されず・・・

ちょっと参ってしまいました(>_<)

この記事も、ちゃんとUPできるのか、実はドキドキしながら書いています。




ところで・・・ずいぶん前のお話になってしまいますが、10月11日に黄金井脩(こがねい おさむ)さんのライブに行ってきました(^_^)v

短歌でご一緒しているTさんに黄金井さんを教えていただいてから、今回で3度目のライブです~。

新しくTさんがCDを貸してくださったり、前回のライブで聞きおぼえた歌があったりして、ずいぶんなじみの曲が増えてきました(^_^)v

『マヌーサ』、『流星』、そして大好きな『Luna』を生で聴くことができて感動!!!\(^o^)/

相変わらずギターの音色は意思のある生き物のようで、様々な表情を感じさせてくれました。



ライブというのは本当に一度きりで、歌は流れてはすぐに消えてしまうもの。

完璧に音が整っているCDとは違って、肌理が粗かったり細かかったりの不規則な音の変化がまた良いのですよね。

音のつながりが波のように空間を満たして、別の次元を作ってしまう心地よさ・・・。

終わった後も、体の中に音楽の余韻が響き続けるようで、ライブ帰りの夜道はいつもハイになっています(^_^;)


ところで、今回は中華料理店ニィハオさんでのバイキングとセットになっていたので、

ライブ前に食事をしながら、Tさんご夫婦やTさんのお友達、それから黄金井さんのライブをずっとまわっているという、埼玉のゆみちさんとも親しくお話することができました。

(ゆみちさんは同じウェブリブログのユーザーでした!)

それもまた、とても楽しかったです~~(^_-)-☆




それにしても・・・・

こんな風に夜、一人でライブに出かけられるのも、マメタコ兄弟の成長があってこそ。

晩ごはんのカレーをお鍋に用意して、サラダ用の野菜を切っておいたなら、二人でちゃんと支度して晩ごはんを済ませていました~。

お風呂も洗って沸かして、私が家に着いた頃には、弟タコはすでにベッドで熟睡(^_^;)

二人は幼い頃から家事のお手伝いをよくしてくれたので・・・

しみじみ子供たちの成長を感じた一日でもありました(^_^)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年11月05日 11:57
ウエブリーの不調続きで、私も何度も入れましたがコメント入りませんでした。そう言うときに限って、普段は怠けているのに諦めきれないのですよね。
お子様も立派に成長され、ご自分の趣味を楽しまれてお出でのみことさん素敵ですね。私のその頃、何をしていたのかしらって、考えてみました。家事やPTAの仕事にに追われて、余裕のない毎日を過ごしていたような気がします。
真柴みこと
2012年11月08日 15:52
*S子さま
長い間ウェブリブログにお世話になっていますが、こんなに長いトラブルは初めてでしたね(^_^;)
私もあきらめきれず、何度もコメントにチャレンジしてしまいました~。

やっとここしばらく、マメタコ兄弟がしっかりしてきたので、一人で出かけられる機会が増えてきました。
充電の機会があるのは本当にありがたいです。
でも・・・行く前と帰ってからの段取りはやっぱりたいへんで(^_^;)
それは主婦の宿命(笑)なのですけれどね~。

S子さんはPTA活動も積極的になさっていたのですね!
私も子供たちが小学生の頃は、くじ引きで大きな役を当ててしまったことがありました(>_<)
確かにバタバタとたいへんでしたが、今ではいい思い出のひとつです。
zz.
2013年01月03日 17:02
真柴さまへ

はじめまして、そして、明けましておめでとうございます

お友達のブログのコメントのリンクからおじゃましました。ブログも拝見しました。ステキなライブの様子が知れてワクワクしました(^o^)私も黄金井さんのファンで、音楽を通してステキな出会いが沢山ありました!

またライブの事についての記事にコメントさせていただいても宜しいでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いいたします。
真柴みこと
2013年01月08日 16:55
*zz.さま
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
コメントをありがとうございました。
黄金井さんのファンの由、とても嬉しいです~(^_^)
私はあちらこちらへは行けないので、和歌山での年に二回のライブを楽しみにしています。
次回はたぶん春頃だと思うので、ぜひまたブログにUPしますね♪
その時は、よろしくお願い致します(^_^)