梅、満開♪

前記事『小さな春』で1輪だけ咲いていた近くの山の梅の木が、満開になりました(^_^)v


画像



画像



画像



時々メジロが来ては、花の間を飛び回って蜜をなめています(^_^)

ジョギングからの帰りはいつも、この梅の木の前を通るので、1年を通じてとても親しみを感じる木なのです。





ところで・・・

9日の長男マメの卒業式は、本格的な雨降りのとても寒い日でした。

体育館は底冷えして、じっと座っていると冷気がしんしんと肩に降り積もるよう。

なのに、来賓の方の祝辞は、「早春の暖かな日差しの中・・・云々」なので、震えながら聞いている方としては、

「お決まりの形だけの挨拶、早く終わってくれないかなあ。」

などと、つい不謹慎なことを考えてしまいました~(^_^;)

マメの卒業はもっとしみじみ感じるものがあると思っていたのですが、あまりの寒さに気持ちも平坦に・・・。

でも、生徒会長Yくんの、中学生活の思い出をたどった涙ながらの答辞は素晴らしかったです!




今日もとても気温が低く、朝からみぞれまじりの雨が降りました。

それでも午後からは晴れて、日差しは春の明るさ。

梅の花は黄金色の光を透かして、青空に揺れています。

本格的な春まであと少し。

みなさまもお体を大切におすごしくださいね。

・・・私はまた、ひどい花粉症で参っているのですが~~~(T_T)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年03月15日 15:46
私の所でも梅が満開になりました。
マメ君のご卒業おめでとうございます。
若くてこれから好きな事がいっぱい出来て羨ましいね。
ジョギングはまだ頑張っておられるのですね。
花粉症でお悩みとか・
朗報です。
今年はもう花粉が飛ぶ最盛期が過ぎたと、
先日テレビで放送していましたよ。
真柴みこと
2012年04月07日 14:57
*カメさん さま
お返事、遅くなってごめんなさい。今年もまた、花粉症に参っています!
スギの次はヒノキが飛び始めているようで・・・(T_T)
とりあえず、症状が治まるのをじっと待つしかなさそうです。

先日、マメの入学式がありました。
突風が吹き荒れて暴風警報が発令された3日でした~(>_<)
卒業も入学も大荒れです・・・。