小さな春

画像



ご近所の山の梅の花が、一輪だけ咲いていました\(^o^)/

今日は底冷えのする、寒い日。

けれど、春は確実に近づいています。





画像



同じ梅の木に、みの虫が・・・。

風に吹かれて、こちらはちょっと寒そう(^_^;)





画像


お昼ごはんには春キャベツを使って、『春の彩り丼』を作ってみました。

本当は、残り野菜と卵とベーコンを塩こしょうで炒めて、ごはんにのせただけなのですが・・・(^_^;)





画像


ジョーシンの景品の、『リラックマボウル』。

和の感じが大好きで、初日に出かけていただいてきました(^_^)v

心にも、ほっこりささやかな春です。



毎年、お水取りが過ぎるまでは寒い日が続きます。

今日から二男タコ(中1)は期末テストだったのですが、インフルエンザの欠席者が多く、明日から学年閉鎖となってしまいました。

テストは延期され、とりあえず3月1日までタコはお休みです。

(その分、母はたいへんです・・・(>_<))



本格的な春まであと少し、みなさまもお体を大切におすごしくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月27日 21:47
今年はまだ、夢の花をゆっくり見ていないかもしれない。

試験、わたしのこども達にしても、もう随分と昔です。
はらはらしたこと、少し思いだしました^^
はんぺん。
2012年02月28日 18:25
梅が咲き始めているんですね♪
ウチの方はまだまだです…

リラックマの器もかわいいですね(≧▽≦)
私も欲しいです♪
真柴みこと
2012年03月01日 14:47
*文さま
文さんの「夢の花」、どんな花なのでしょうか?

テストは早く終わってほしいのに、延期になってはらはらも延びてしまいました。
もっと勉強してくれればよいのですが・・・(^_^;)
真柴みこと
2012年03月01日 14:53
*はんぺん。さま
里山の斜面の梅の木に、やっと一輪だけ咲いていました(^_^)
でも、まだまだ他の蕾は固かったです~。

リラックマの器、ダイレクトメールがきてからすぐに出かけてもらってきました。
ジョーシンは確か、関西資本の電気屋さんだったはず・・・。
関東には出店していないのでしょうか?