彼岸花の風景

画像



画像



画像




お彼岸が近づくにつれ、ずいぶん涼しくなってきました。

本当にご無沙汰してしまったのですが、みなさまはお変わりございませんか?

北海道の旅の記事の続きを書かなければ、と思いつつ、短歌講座での牧水の勉強や子供たちの体育祭などですっかりバタバタしてしまい、あっという間に9月も終わろうとする時期に・・・。

時間の経つスピードが速すぎて、目が回りそうです~~(@_@;)



そんな日々の中、気づけば彼岸花が真っ盛り。

新しい相棒のG2をリュックに入れて、自転車でご近所をくるりと回ってきました(^_^)v



●やはらかな蕊(しべ)の曲線

画像



●萩、ひと枝

画像



●実りの秋

画像



忙しくくるくると毎日を過ごしている間に、風景はすっかり秋になっていました。

ついこの前まで、あんなに暑かったのに・・・(^_^;)


一眼レフ、まだまだ使いこなせなくて、試行錯誤の連続ですが、シャッター速度を変えてみたり、絞りを変えてみたり・・・マニュアル操作で画面に変化が出るのが楽しいです~。

実は、山のように失敗もしているのですが・・・(>_<)





台風12号の影響で、南紀の方は未だに厳しい状況が続いているようです。

那智の滝の変わりようを新聞で見た時には、本当に驚きました。

マメタコ兄弟も、「ここで前に、僕ら写真撮ったのに・・・。」と、ショックの様子。

地震に台風に・・・自然の力にひとはなす術がありません。

一面に波打つ稲穂の写真を撮りながら、豊かな「日常」が一日も早く戻ってきますように、と、祈るような気持ちになりました。



次はまた、北海道の旅のことを書かせていただきたいと思います。

すっかり遅くなってしまいましたが・・・お付き合いいただければ嬉しいです(^_^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
かわいい