日常生活、復帰(^^♪

画像


かなり長い間ご無沙汰してしまいましたが、皆様はお変わりございませんか?
桜に彩られていた山は、いつの間にかモコモコの緑となり、エネルギーが満ちあふれています。



この春の花粉症には、もう「参った!!!」のひとことでした(>_<)
一日の大半、お鼻が完全に詰まってしまうため、ご飯を食べるのにも息ができず、ひとくち食べては口をパクパク。
まるで酸欠の金魚みたいになっていました(^_^;)
眠る時も当然、口呼吸なので、マスクをしていても喉までカラカラ。
夜中に何度も目を覚ましては、大きくふうふう息をつく始末です。
一日中、頭は重いし気分は落ち込むし・・・。
長く続くと、本当に辛かったです~~(T_T)

初めて行ったお医者では、副腎皮質ホルモンの入った強いお薬をいただきました。
新聞等で色々問題の上がっているのは知っていたのですが、背に腹は変えられない状態だったので、きちんと服用。
すぐに効果は出ませんでしたが、徐々に徐々に楽になりました~\(^o^)/

そうして、強いお薬は5日前に飲むのをやめ、3日前からはすべてのお薬を試しにやめています。
朝からは久しぶりにフィットネスにも行ってきました。
でも・・・これはちょっとやりすぎだったようで、少~し調子が良くないような・・・。


冒頭の写真は、ゴールデンウイークに行ってきた、和歌山県日高川町「みやまの里・森林公園」の藤の花です。
山道にぐるりと全長1.6kmもの藤棚が設けられ、花を見ながら坂をのぼってゆきます。
最大の高低差は96mなので、かなりハード・・・。
当然のことながら、我が家のお出かけの伝統、『心臓破り』な藤棚めぐりとなってしまいました(>_<)


ゴールデンウイークには他にもあちらこちらに出かけたのですが、それはまた少しずつ書かせていただきますね。
(どこへ行くにもマスクと帽子を装備した、アヤシイおばさんの私でした(^_^;))

今はやっと、普通の日常生活に復帰できた状態です~。
もうしばらくブログの方は休みがちになってしまうと思いますが、のんびりペースでおつきあいいただけたら嬉しいです。
コメントはお返事がちゃんと書けないと思うので、今回も閉じさせていただきますね。
ごめんなさい~m(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)