ウォーキングつれづれ・15

画像



今日はマリーナシティで、「電気フェア」がありました。
パナソニックの電化製品を一同に集めているイベントで、「今だけ」「ここだけ」のお買い得品もたくさんあります。
ホームベーカリーも、前回の「電気フェア」で買いました。

今回はなんと、行くだけで、じゃがいも3キロがもらえます。
そろそろ地デジ対応のテレビの買い替えのきちんとした予算も考えておきたいし、電子レンジも寿命だし・・・と、いうことで、パパと二人でマリーナシティの「電気フェア」へ行くことにしました。

ところで、マリーナは26日のジャズマラソンのメイン会場です。
「せっかくだから、ちょっと走ってこようか。」
「そうだね、試走、試走♪」
今までほとんどウォーキングしかしていない私なのですが、これを機に、ジョギングへと移行したいと思い、走れる恰好をして出かけました。



「電気フェア」でひとしきり会場を回り、じゃがいもをGETした後、いよいよジョギング。



画像


このクリーム色の橋を上って下りて・・・本当に歩くくらいの速さで走りました。
パパと話をしたり、海を見渡したり、空を仰いだり・・・そうしながら一度も休むことなく、最後まで走りきることができました(^_^)v
足が上がらなくなることもなく、少し余力もあったのが嬉しかったです~。

いつもの八幡神社までの道のりも良いけれど、やっぱりマリーナの風景は広大で、海と空がつながる景色には、心がすうっと軽くなってゆきます。
「たまにはここへ走りにくるのもいいね。」
そうパパと話しながら、帰りにはまた「電気フェア」で無料のジュースのサービスをいただいて、家へ帰りました。



ところで、本当なら、マメタコ兄弟も一緒に来るはずだったのですが、兄マメが昨夜、いきなり39度の熱!
意識も朦朧として、ちゃんと受け答えができない状態でした。
「もう、救急病院へ行かなければ!」
と思った頃から、少しずつ落ち着いてきたので、そのまま朝まで眠らせたところ・・・
翌朝には、超元気!
「ハラ減った~。」
と、朝食も昼食もいつもどおりたいらげて、お昼には平熱に戻りました。
でも、一応、前日には39度まで熱が上がっていたので、大事をとってマメはお留守番。タコもお兄ちゃんのお付き合いで一緒にお留守番です。

今度はぜひ、走るためだけに4人でマリーナへ出かけたいと思っています(^^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0