ウォーキングつれづれ・14

画像



秋の空は高く、ススキが次々と穂を伸ばしています。
何年も長い間、幅をきかせていたセイタカアワダチソウはめっきり少なくなって、今はあちらこちらにススキの風景が戻ってきています。
強い黄色の花よりも静かなススキの姿の方が、秋の景色には似合っているような気がします。



今日は初めて、真面目にジョギングにチャレンジしました。
いつものように八幡神社まで歩いた後、折り返して、ニャンコロメさん宅の前から家までジョギング。
距離はだいたい500メートルです。
ジャズマラソンは2キロを走るので、ちょうど四分の一。
一度も止まらずに、結構、余力を残して走りきることができました(^_^)v
ただ、やっぱり足が・・・だんだん上がらなくなってきます~。
息は上がってしまうことはないのですが、足の筋力がかなり弱いようです。
ステッパーも併用して、鍛えなければ~!!


毎朝歩いていると、自分の体調が日によって微妙に違うことに気付きます。
三時間半しか寝ていないのに、妙に調子がよい日もあれば、ぐっすり寝たはずなのに、体が重い日も。
歩き始めた時は不調なのに、だんだん足取りが軽くなってくることもあります。
普通に日常を送っていれば、きっと考えることなどなかった、自分の体との対話。
それに気付いたのも、ウォーキングの効用です(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0