通販生活のステッパー

画像



ついに、購入しました。
カタログハウス・通販生活のステッパー。
48,000円超という、うちにとっては高価な買い物なので、何ヶ月かパパと悩みました。

ステッパーを買うのは初めてではありません。
以前、ホームセンターで4,000円くらいの安いものを買って使っていました。
結構、調子に乗って、トレーニングは続いていたのですが、次第に、
キィーッ、キィーッ、キィーッ!!!
踏み込むごと、すごい音でステッパーがきしみ始めたのです。

パパが二階でそのステッパーを使っていると、下まで音が響いてきます。
買い物からの帰り道など、通りの向こうまでステッパーの音が届いていたのには驚きました。

そんなわけで、一代目ステッパーはお蔵入りに・・・。
「安物買いの銭失い」を経験した私たち、二代目選びにはちょっと慎重になったのです。

最初、ステッパーではなく、Wiiフィットを買ってもいいかなあ、という話も出ました。
室内でいろんな種類のことができるし、何だかゲーム感覚で楽しそう。
でも・・・
Wiiを立ち上げてセットする手間が面倒かも・・・。
なので思い切って、カログハウスのステッパーに決めました。


二代目ステッパーは、静かでなめらかな踏み心地です。
坂道を上るような感じで、膝から腰にかけて、かなりの負荷がかかります。
踏み込んでしまった時、金属同士がぶつかる「カチャッ、カチャッ」という音だけ気になったので、厚手の古靴下を挟んで改善。
雨でウォーキングができない時、役に立ってくれます(^_^)v


ところで、パパは10年以上前から、ダンベルを続けています。
夏期講習や冬期講習など、仕事の忙しい時には無理せずに休み、また時間ができれば再開して・・・と、いう風に、延々と続いています。
気分屋の私とは違い、ひたすら地道にコツコツ。
そんなパパがいるからこそ、高価なステッパーもきっとムダにはなりません。

ダンベルとステッパーと、趣味で続けている英語の勉強と。
今日もパパは、出勤までの限られた時間の中で、どれを優先させるかで悩んでいました(^_^;)

私は本当に気まぐれなタイプなので、一番好きな文章を書くことも、短歌を作ることも、途切れ途切れでその時の気分次第。
きっと一生、何ひとつ大成できなくて、でも、
「ああ、最高に楽しい人生だった~!」
と、言って死んでゆくような気がします。

・・・・ステッパーひとつのことで、生き方を考えてしまいました(>_<)

とりあえず、目標は10月26日のジャズマラソンです!
毎日のウォーキング(そろそろジョギングにしなければっ!)とステッパーで、完走できるよう頑張ります~。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2008年10月04日 13:20
真柴さんへ

ステッパーなるトレーニング器具があるなんで始めて知りました。
かなり良い値段で二度ビックリ。
マラソン大会に出られるんですか。
頑張ってください。
はんぺん。
2008年10月05日 00:47
トレーニングの器具ってイイお値段なんですね(^^ゞ
確かにホイホイ買える金額じゃありませんよね・・・

そしてコツコツダンベルを続けている旦那様と大会のために練習を続けているみことさんは凄いと思います!
何をやってもひと月くらいしか続かない私には真似できないかもですよ…



シリウス
2008年10月05日 21:12
おーースッテッパー2代目だね
人には人のペースがあるから
できる時にやると考えるだけでもえらいと思うよ
本番も晴れるといいね
2008年10月06日 22:05
2代目ステッパー。
きっと大きな効果をあげてくれますね!
真柴みこと
2008年10月09日 09:37
*カメさん さま
子育てが忙しくて、自由に外に出られないとき、ステッパーを使っていました。お手軽なのは良いのですが、やっぱり家の中ではちょっと退屈。外に出る方が楽しいです(^^)
ジャズマラソンに向けて、しばらくは頑張ります~!
真柴みこと
2008年10月09日 09:40
*はんぺん。さま
通販生活のは、どれもちょっとお値段は高めですね(^_^;)でも、今まで買った中でハズレはないので、今回も思い切りました。

コツコツ続けることは、私も一番の苦手です~。ただ、今回は目標があるので、なんとか頑張っています。
ジャズマラソンが終わったあとも続けられるか・・・問題はそれですね(^_^;)
真柴みこと
2008年10月09日 09:44
*シリウスさま
本当に、マイペースで歩いています。遅い日は朝9時半くらいからスタートすることも・・・。人が少ない田舎なのがありがたいですね~。
 
当日は、雨天決行!です(^_^;)大降りだったらピンチだなあ・・・。
真柴みこと
2008年10月09日 09:47
*cagaliさま
効果は上がりそうです。先代と比べて、体にかかる負荷がかなり大きいので・・・。
ただ、ちゃんと続けられればのお話なのですが(^_^;)
継続は力なり、を唱えつつ頑張ります!