ジャズマラソンの練習・2

雨上がりの涼しい風が吹き抜けて、今朝も練習日和です。
シリウスさん宅に届けたいものがあったので、ちょっとコースを変えて寄り道。
その後、昨日と同じく、八幡神社へ早足のウォーキングで向かいました。

「帰りは軽く走ってみよう。」
そう思っていたのですが・・・・・
甘かったです!!!

八幡さんの鳥居の前でターン、軽やかにジョギング開始!のはずが・・・・
「ええええっ!この体の重さは、一体、なに?!」
自分の体が鉛のように重くて、足が前に出ないのです。
手も足もリズムがとれなくて、ドタドタ不恰好に走っている感じ。




結婚するまで私は、毎朝、会社に行く前にジョギングをしていました。
長距離を走るのは嫌いではなかったので、楽しんで続けていたことのひとつでした。

体重は、その頃より軽くなっています。
なのに・・・こんなにも体が重いのは・・・下半身の筋力が劇的に衰えているということ(゜o゜)!!!
「運動しない歴14年」の現実を思い知りました(T_T)

結局、帰り道どころか500メートルも走り続けることができなくて、途中からウォーキングに戻りました。
昔は「歩く」ことも「走る」ことも同じで、その差を感じたこともなかったのに、
「こんなにも、体にかかる負担が違うんだ・・・。」
ちょっとびっくりです。


でも、逆に闘志が湧いてきました(^^)
少しずつ体を慣らして、もう一度「走れる体」を取り戻したいと思います。
ジャズマラソンでは、マメタコ兄弟を抜いてゴールしたいし(^_^)v

また、明日もお天気がよければ頑張ります~。


●ニラの群生です。炒めてもおいしいけれど、花も綺麗。

画像



●もう、彼岸花が咲き始めています。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0