ジャズマラソンの練習・1

画像



10月26日、マリーナシティで毎年恒例のジャズマラソンが開催されます。
本格的なハーフマラソンから、10キロ、5キロ、3キロ、いろんな仮装OKの2キロジョギングまで、たくさんの人が楽しめる大会です(^^)
コースのあちらこちらでジャズの生演奏もあり、屋台も出て、にぎやかなお祭り騒ぎ。

去年、パパとマメタコ兄弟は2キロジョギングに参加しました。(去年の記事です。)
そして・・・今年は私まで、チャレンジすることになってしまいました~(^_^;)


最初に子供を産んでから14年・・・運動らしい運動は、何もしていない私・・・。
だからせめて、倒れないでゴールするために、今日から練習開始です!

今朝は薄曇で涼しい風が吹き渡り、絶好の練習日和でした。
いきなり走るのは危ないと思ったので、とりあえず2キロを早足で歩くことに。
家を出て、ニャンコロメさん宅の前を通り、実家の近くを通って八幡神社まで行って、ターン。
帰りはちょっとだけ遠回りをして・・・たぶん、それで2キロくらいのはず。
ちょうど20分かかって歩きました。

「それほどキツくないなあ。」
と、その時は思ったのですが、家に着いてからじわじわと疲労感が現れて、日頃の運動不足を痛感しました(>_<)

ところで、こんなささいなことをブログの記事に書いてしまったのは、練習を三日坊主にしないためです。
私はコツコツ続けることが苦手なので、つい、
「ま、いいか。」
などと、何でも簡単にあきらめてしまいます。
でも、こうやって練習開始宣言をしてしまったなら・・・やっぱり、挫折するのはナサケナイ!!
だから、これは自分を追い込む意味の記事です(^_^;)



歩いていた時、見つけたあぜ道の花です。

画像



画像


パパに、「真面目にやってるのか?!」と言われそう~(^_^;)



練習の記事は戒めのため、時々に書きたいと思います。なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
(その都度、コメントいただくのは申し訳ないです・・・。)

さあ明日、雨が降っていなければ、片道だけ走ることにチャレンジです~(^_^)v




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0