不調和音(T_T)

画像



昨日の朝は、なぜか不調でした(T_T)

長男マメ(小6)は、いつも朝ごはんに鮭入りのおにぎりを5つ食べてゆきます。
5つ作るのは結構忙しくて、いつも時間を気にしながら大慌て。
なのに・・・その日はお皿に入れるはずの塩を、ザアッと床にばらまいてしまいました~。
時間に追われながら、あわてて雑巾で拭いた次第です(T_T)


二男タコ(小4)は、毎朝、卵の黄身を混ぜた納豆を食べてゆきます。
生卵の黄身と白身を分ける時、私は流し台に再利用のナイロン袋を置いて、その上で生卵を割ります。
白身はつるんとナイロン袋へ落とし、黄身は卵のカラの中におさまっている・・・はずなのですが・・・この日はごっそり全部、卵をナイロン袋の中に落としてしまいました~。
再利用のナイロン袋なので、中はきれいではありません。
泣く泣く、卵はボツにした次第です(T_T)

しかも、そのナイロン袋は穴が空いていて、卵の白身が流し台にネロ~~ン・・・・。
またまた時間に追われながらお掃除・・・。

その後も、自分が食べようとパンにのせて焼いた卵が流れ落ちて、ランチョンマットにシミをつけてしまったり、いつも使っているファンデのチューブを洗面台に叩きつけたり(はずみってコワイ。)、開けっ放しにしていたドラム型洗濯機のドアに激突してしまったり・・・。

わずか1時間ほどの間に、
「なんで、こんなこと・・・(T_T)」
と、思うような失敗が、立て続けに起こったのです。
何か、星のめぐりが悪かったのか、日頃の行いが悪かったのか・・・・。

この日、午後からの作文教室では、初めての生徒さんが来てくれる予定でした。
「もしかして・・・何かポカをしてしまうのではっ?!」
と、少しドキドキしたのですが、幸いなことに何事もなく、良い雰囲気で終えることができました。
ほっ・・・。

みなさんは、こんな不調ってありませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くも
2008年09月17日 07:34
「不協和音」ならぬ「不調和音」ですか、
造語しますねぇ。
パグ犬あんこのママ
2008年09月17日 11:37
マメ君の食欲にビックリです。やっぱりこれくらい食べていかないと脳が活発に働きませんよね。でも、忙しい朝のおにぎり5個は大変ですね。みことさんの不調・・・まだまだですねぇ。またの名をサザエさんの私、無事何事も無く1日が終わることが出来た日にゃあお祭り騒ぎ!めったにそんな日はありませんが。日々テキパキ家事をこなされているみことさんにとってはちょっといや~な時間だったでしょうね。写真のバイキンマンすご~くかわいいですね。
のんの
2008年09月17日 13:57
お疲れが溜まっていたのではないかしら?
今の時期、夏の疲れが出る頃だから。
私も暑くても、夏休みはパワフルにこなしていたけど、最近、ちょっとしたことで疲れてしまったりするんですよ。
たぶん、集中力が途切れていると思うので休める時は休むことだと思いますよ。(自分にも言い聞かせて)
真柴みこと
2008年09月17日 14:52
*くもさま
ふと思いついた言葉なのですが、状況にぴったりだと思います~(^_^;)
和音のように不調が響きあう朝・・・。
もう、これきりにしたいですね。
真柴みこと
2008年09月17日 15:01
*パグ犬あんこのママさま
こんなに食べるようになったのは6年生になってからです。それまでは、「これで生きてゆけるのが不思議。」だと思うくらい少食で・・・。でも、マメは相変わらず小柄ですね~(^_^;)
家事の失敗、大ボケの私は多いほうなのですが、これほど短時間にたくさんは・・・。さすがに、ため息が出ました(T_T)
バイキンマン、六甲山のお土産物屋さんの前に立っていました。たぶん、大理石だと思います!アンパンマンもあるので、またアップしますね~。
真柴みこと
2008年09月17日 15:15
*のんのさま
そうですね~。今年の夏休みは、私もかなりハードでした(>_<)
「疲れた!」と感じる時は良いのですが、知らず知らずたまってくることもあるので・・・。子供たちが学校に行っている間、心がけてゆっくり過ごしてみます。
のんのさんもゆっくりなさってくださいね(^^)
uluru
2008年09月17日 17:52
ご無沙汰しています。コメントは書いていませんが、楽しみに読ませていただいています。
身辺にわかに良いこと悪いことが発生して、あわただしくしています。でも悪いことは15%くらいですからご安心を!

私の年齢になると不調和音が日常になりますよ。そして、ちょっとした順調がとてつもなく嬉しい。横断歩道の信号にタイミングがぴったりだっただけで♪はっぴぃ~♪
 
真柴みこと
2008年09月17日 22:08
*uluruさま
uluruさん、お元気なのですね!良かった~(^^)mixiもまったく更新がなかったので、体調を崩されているのかと心配していました。何か、別の新しいことを始められたのかな、とも考えていましたが・・・。
15%、解決に向かいますことをお祈りしていますね。

不調和音が日常・・・私もそれに近いものがあるのですが(^_^;)ささやかなことを嬉しく思える効果もあるのですね~。
また見舞われたときは、そんな風にプラス思考でのりきります!



はんぺん。
2008年09月17日 23:46
んーーー。
私も夏の疲れが出始めてきたんだと思いますよ…
きっと身体が「そろそろ涼しくなってきたんだから休もうよ」っていってるんですよ♪

でも同じお子さんでも食べる物って違うんですね。
私も朝はおにぎり派なんです。
新聞片手にできるし。お行儀悪いですけどね…
真柴みこと
2008年09月18日 11:03
*はんぺん。さま
新聞片手におにぎり・・・いいですね~。私はパンを片手になのですが、どうしても粉がこぼれてしまって・・・。おにぎりは優れものです!
弟タコも時々はおにぎりを食べるのですが、マメ共々、パンは食べません。朝はどうしてもごはんが良いみたいで。せっかくホームベーカリーを買ったのに、使っているのはパパと私だけです~。

昨日も今日も、午前中は出かける用事等を入れないで(マラソンの練習はしましたが・・・)ゆっくりしています(^^)
不調は体からのサインだと思って、のんびりゆきますね。