海辺でのバーベキュー

画像



今日、ニャンコロメさん一家と一緒に、バーベキューをしました。
少し遠出をして、「せんなん里海公園」まで行くつもりだったのですが、天気予報では、午後から雨模様とのこと。
予定を変更して、近くの海にいくことにしました。

朝はいいお天気でした。
明るい日差しも照って、
「もしかして泉南、行けてたかも。」
と、皆、口々に言ったのですが、西の空の端には厚い雲が見えています。
ニャンコロメさんパパが、橋の下にちょうど良い場所を見つけてくれていたので、日差しも雨も大丈夫、ということで、そこでバーベキューを始めました。

画像


画像



うちはバーベキューは今年初めて。
ニャンコロメさんパパとうちのパパが次々食材を焼いてくれたので、思い切り食べまくり~。
久々においしいものを堪能しました(^_^)v
外で食べるのは、なぜこんなにおいしいのか、不思議です。
ホームセンターで半額で買った備長炭、ほどよい火加減が長時間続き、スグレモノでした!

ニャンコロメさん宅のK君Mちゃん兄妹もうちのマメタコ兄弟もたらふく食べて、私たちも食後のアイスコーヒーをいただいていた頃、急に雷が鳴り始めました。
にわかに曇り始める空。
強い風が吹き、海上には三角の白波が立っています。
沖合いでひらひらと揺れていたヨットの一群も、すごいスピードで戻ってきました。

大慌てで私たちも片付け始め、何もかもを車に積み込み終わった時、大粒の雨がポツリポツリ・・・。
「今から遊ぼうと思ったのに~!ちょっと遊んできていい?」
と、四人の子供たち。
「少しだけだよ。本降りになってきたら、すぐに帰るよ。」
海辺には強い風が吹きまくり、大きな雲が湧き上がっています。
灰色のグラデーションのような風景の中、飛んでゆくかもめのお腹だけが鮮やかな白でした。



帰り道では、豪雨。
ワイパーが間に合わないほどの土砂降り!
「ちょうどいいタイミングで帰ってきたね~。」
「やっぱり、私たちの日頃の行いがいいんだよ。」
そう言いながら、ニコニコと家路に着いた私たちでした(^_^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シリウス
2008年09月21日 21:01
なんだかうらやましい・・・。

こっちでもあの雨はすごかったね~
あの豪雨の中バーベキューじゃなくてよかったね。
ニャンコロメ
2008年09月21日 21:01
今日は、楽しかったね~
帰りはすごい雨でした。家に入るのもダッシュ!荷物は雨が止んでから片付けた次第です・・・。
釣りが出来なくてちょっと心残りでしたね。
今度は、泉南まで行けるといいね~
今日はお疲れ様でした!
2008年09月22日 10:49
真柴さんへ

備長炭で焼肉・・良いですね。
此方まで匂いが飛んできますよ。
ヨットの数が凄いですが、練習に最適な海なのかな。
私の所も海まで歩いて15分で行けます。
私の所の海はシロギスの釣り船が、
シーズンになると毎日20席ほど来ますよ。
2008年09月22日 13:21
外で食べる食事って何であんなに美味しいんだろう?
不思議ですよね。
雷雨は絶妙なタイミング!
日頃の行いです!
真柴みこと
2008年09月24日 13:13
*シリウスさま
豪雨に遭わなくて、本当にラッキーでした(^_^)v
凄かったものね~。夜にはすっかり上がっていましたが・・・。
シリウスさん宅はサッカーで忙しいけれど、休める機会があればまた、バーベキューやりましょう~!
真柴みこと
2008年09月24日 13:18
*ニャンコロメさま
本当に楽しかったですね~。バーベキューだけで終わってしまったのは残念だったけど、肝心な時に晴れていたのでよかったです(^^)
次こそは泉南へ行ってみましょう~!

夜、パパはイカ釣りに行きましたが、「今年はイカがいない・・・。」とぼやいていました(^_^;)
真柴みこと
2008年09月24日 13:23
*カメさん さま
このあたりの海は、ヨットやウインドサーフィンを楽しんでいる人たちが多いです。うちのパパも、キス釣りによく来る場所なので、遠浅になっているのでしょうね。
半額の備長炭は本当にスグレモノ、バーベキューが終わっても熱々で、消すのがもったいないくらいでした~。

カメさん宅も海が近いのですね。その上、富士山もあんなに綺麗に見えるなんて素敵です(^^)
真柴みこと
2008年09月24日 13:26
*cagaliさま
外でみんなで食べるバーベキューは最高です~。一体、何が違うのでしょうね~?
海辺にいると雨が近づいてくるのが肌で感じられて、それもちょっと新鮮でした。これからも、日頃の行いに気をつけようと思っています(>_<)
はんぺん。
2008年09月25日 23:47
バーベキューうらやましい!!
もう何年もやってません!!
おいしいんですよね☆

車に戻った途端どしゃ降りなんて、ある意味ラッキーでしたね♪
最近急に天候が崩れるからアウトドアな予定はうかつに立てられないんですよね(^^ゞ
真柴みこと
2008年09月26日 15:54
*はんぺん。さま
何かキッカケがないと、バーベキュー、しないですよね。準備も後片付けも、結構たいへんだし(^_^;)
でも、1度やってみるとあんまりおいしいので、また次も・・・という連鎖が始まります~。
天気予報には要注意!なのですが・・・。