パソコンの様子が・・・!

画像



今日、懐かしい音楽が急に聞きたくなって、レンタルCDでNOKKOさん(レベッカの元ボーカルですね)やX JAPAN、スピッツの初期のベストアルバム等を仕入れてきました。
早速、編集しようとパソコンを立ち上げたなら・・・画面に英語が延々と表示され、起動しなくなってしまいました(T_T)

その時は無理やり電源を切って、夜、パパが帰ってからもう一度チャレンジしてみたところ、今度はなんとか大丈夫でした。
でも、やっぱり様子はおかしいので、いつ、動かなくなるかわかりません~。
もし、急にブログの更新がストップして音沙汰がなくなりましたら、パソコンの不具合ですので、よろしくお願いします~(^_^;)

パソコンのピンチに備えて、今まで(午前3時!)あらゆるもののバックアップをとっていました。
「これからは、日頃からこまめにやっておこう!」
と、固く決意した次第です・・・。



画像


うちの近くには、イチゴの直販所があります。
今の時期、大きいのや小さいの、笑ったようなのや怒ったようなもの・・・市場には出せない面白い形のイチゴが、1パック250円で売られています。
朝採りのものがそのまま並ぶので、とても新鮮でおいしいのです(^^♪
偏食のマメタコ兄弟もイチゴは大好きなので、毎日のように買いに走っていたところ、先日、ジャム用にとイチゴを2キロもいただきました(^^♪
洗い桶いっぱいのイチゴをざぶざぶ洗い、大鍋で煮て、ジャムは完成。

父が生きていた頃、畑で育てたイチゴで一緒にジャム作りをしていたので、これだけは失敗がありません。
5つのビンに小分けして、お友達にもおすそ分けすることができました。

ちょっと疲れた時、一匙なめると元気がでてくる・・・そんなやさしい味のイチゴジャムです(^^)
・・・自画自賛がすぎるかな(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月12日 13:47
真柴さんへ

PC不調・・驚きましたね、そんな事ってあるんですね。
イチゴは色も綺麗で果汁がいっぱい有りそうです。
農家の人と顔なじみになって、
2キロもサービスで頂いたんですか。
最高ですね。
2008年04月12日 15:15
パソコンが急に不調になると困りますよね~(^_^;)
少し前から家のパソ子ちゃんもゼーゼー言ってる感じ(笑)
VISTAが普及してきてサイトが重くなってきてパソ子のスペックでは荷が重いのかな~(^_^;)
真剣にメモリの増設を考えなくちゃいけないかも~。
フーフー言いながら動いています(^_^;)

みことさんのイチゴジャム・・・食べてみたいわ~(*^_^*)
真柴みこと
2008年04月12日 16:31
*カメさん さま
今日はパソコン、大丈夫なようです(^^)
機嫌が良くて助かりました~。
イチゴは実が柔らかいので、採りたてがやっぱり一番おいしいですね。
田舎は何かと不便なことが多いのですが、時にはこんなお宝をいただけて嬉しいです(^^)
真柴みこと
2008年04月12日 16:44
*サンタママさま
うちはパソコンが1台しかないので、壊れてしまったらピンチです~。
VISTAの先行きがはっきり見えるまで、買い替えは控えたいし・・・。
メモリ増設を真面目に考えていた矢先の不調でした(^_^;)
本当に、このごろ重いサイトが多いですが、パソ子ちゃんもがんばれ!
大切な相棒ですよね。

新鮮なイチゴだと、ジャムにしてもおいしいです(^^)田舎に住んでいてよかったなあ、と思う、数少ないラッキーです~。

2008年04月13日 00:33
家のパソコンも、去年の夏に買って1年ちょっとなのに、みことさんと同じような状態で動かなくなってしまいました。バックアップといっても、旦那は中国に出張した日のことで、真っ青になってメーカーに連絡したのを思い起こします。幸い、数日で全て無事でかえって来たのですが、あのときに、パソコンに詳しくなって、ちょっとは対応できないとなあって痛感したものです・・・それっきりですが(苦笑)

イチゴジャム。美味しいバニラアイスにかけて食べたくなしました。家の近所の直売所でも、大きいパックに山盛り500円で売っています。買って来て挑戦です♪(食べちゃったりして・・・)
uluru
2008年04月13日 10:15
レンゲがかわいい♪

バックアップは大事。結社誌や一般誌などで活字になった自分の句を、エクセルで管理していたけど、2か月前に突然PCから消えました。たぶん自分で誤って完全消去したのでしょう。2000句くらいあったはず。

復活させる手はいくつかありますが、運命的グッドチャンスかもしれないと考え、1から出直すことに決めました。甥の部屋の楽器や音楽機器のどこかに、1年前にバックアップしたメモリースティックが紛れこんでいるはずだけど、それも探さないことにしました。

ジャムを煮るしあわせ、家族がよろこんで食べてくれるしあわせ、ジャムってしあわせツールのひとつですよね♪ 息子たちが成人し、夫とふたり暮しになってから、ジャムもマーマレードも作らなくなりました。

真柴みこと
2008年04月14日 15:08
*らっきちさま
パソコンのデータ、無事でよかったですね\(^o^)/パソコンが他の家電と違うのは、築き上げたものが一瞬で消えてしまうこと・・・。
うちは、写真は3月まで、その他もお正月くらいまではバックアップを取っていたのですが、それ以降のものが全部消えてしまうところでした。
パソコンに詳しくなろうと思っても、どこから手をつけていいのか、むずかしいですよね~。
イチゴジャム、らっきちさんの出来具合はいかがでしたか?
バニラアイスと一緒だとおいしさ倍増しそうです~!
真柴みこと
2008年04月14日 15:28
*uluruさま
に、2000句が消えてしまったのですか!(゜o゜)!活字になった作品なら、きっと秀句のはず・・・。私だったら卒倒します!血眼になって復元を試みるかも。「運命的グッドチャンス」と思えるuluruさんの前向きさに脱帽です~。

ジャムは確かに、しあわせツールです(^^)煮ている最中の、部屋いっぱいの甘い香り。それに惹かれて味見に来る子供たち。ジャムを煮ながら私が話す父とのエピソードは、マメタコの中でどんな思い出になるのかなあ、と考えたりします。
uluruさんもダンナ様とジャム作り、素敵だと思うのですが・・・厨房修行のひとつには・・・ならないかな(^^)



2008年04月15日 14:03
美味しそうだなぁ。
イチゴジャム。
ほっとする味なんだろうなぁ。
真柴みこと
2008年04月17日 22:46
*cagaliさま
今年はちょっとおいしくできたかなあ、と、手前味噌なことを思っています(^_^;)やっぱり手作りは「ほっとする味」ですよね。
cagaliさんみたいにこまめには無理なのですが、できることはこれからも続けてゆきたいです~。