ためいき
ふう・・・
大きな ためいきをひとつ
ためいきといっしょに 出てゆくものは
「怒り」だったり
「あきらめ」だったり
「かなしみ」だったり
見上げた 冬のそら
ひさしぶりの おひさまが
磨かれた青を きらきら ひからせている
ふう・・・
灰色の感情は 小さな雲のひとひら
そらへ 逃がしてしまえば
取るに足りないモノだね
ふう・・・
さいごの ためいき
そして・・・
瞳に ちからをこめて
また 冬のそらを見上げる
さあ、もういちど 前向きにあるいてゆこう
ためいきは わたしの ささやかな儀式
今日はとても気持ちのいい冬晴れです。
ヒヨドリが庭のみかんを袋ごと飲み込んでいるところを、初めて見ることができました。
修理に出したカメラは未だ帰ってこないので、撮影は我慢。
雲の写真は撮りためていたものを使いました(^^)

この記事へのコメント
写真も詩にあってすがすがしさを表現しているようです。
こちらでは沢山の鳥を見ることが出来ます、最近ではサムライも慣れて、越冬の為田んぼで休んでいる白鳥と遊んでいます。
白銀の中の白鳥は美しいですよ、初めて見たときは体が熱くなりました。
星もキラキラするし・・・
いらない季節なんて無いわ~♪
ため息・・・体重計に乗るたびに出ます・・・
ありがとう~。冬の灰色の雲も好きなので、そういうのも撮りたいです。
カメラ、早く帰ってきてほしいよ~~(T_T)
昨日はランチ、おいしかったね。また行きましょう!
白銀の世界の白鳥!?み、見たいです~~~!!
「体が熱くなる」感覚が、すごくわかる気がします。
雪国では日常の生活がたいへんだと思いますが、こちらでは経験できない美しさがあるようですね。
一度でいいから、行ってみたいです。
私も寒いのは苦手です~。でも冬の青空の透明感は、他の季節にはないものですよね!
四季のはっきりした国に住んでいてよかったなあ、と思います。
体重計・・・怖くて乗っていません・・・。ずっと太らない体質だったので、一生このままいけると思っていたのですが・・・今年は(T_T)
油断禁物、身を持って知りました。
「ため息で幸せが逃げる」そうですね、ためいきをついているより、行動を起こすことも大切ですよね。
特に、子どもたちはそうあってほしいです(^^)
私は何でも、口に出さないで溜め込んでしまうタイプなので、ふうっ、と息をついて気持ちのバランスを取り戻しています(^_^)v
儀式? お子さん二人に振り回される日々なのでしょうね。
気持に溜めておかないで、ため息だけでなく
わあーーーーと大声も気分転換などいかが。
溜息がこんなに沢山の雲を造ったのかなア~!?
本当に、たまに大声を出したいときがあります~!
でも、とりあえず大きな息をついて、気分転換です(^_^;)
母は「強さと柔らかさ」を求められるのでたいへんですよね。
はあ~~~。
雲の数ほど、ため息をついています(^_^;)
すべてが子どものせいではありませんが・・・。
冬の空の青さは格別ですね。mogmogさんもきれいな冬空、たくさん撮られているのではないでしょうか・・・?