南紀白浜に行ってきました・3

ホテルで1泊して、翌日。
熱をだした長男R君と、体調不良のR君の父、そしておばあちゃんの3人が一足先に帰ることになりました。(車2台で来ていたのです。)
残ったのは、双子のMちゃんN君、二人の母のMホさん、そしてマメタコ兄弟と私。
予定ではホテルのプールで泳ぐはずだったのですが、幼い二人にはちょっと深すぎて危ないので、もう一度、アドベンチャーワールドへ行くことになりました。

アドベンチャーワールドには『2日パスポート券』というのがあって、前日にその手続きをしていると、2日目は半額で入場することができます。
ところが、急遽、予定変更した私たち。前日に手続きはしていないけれど、できれば半額で入りたい!

Mホさんと二人で、交渉しました。かなり粘りました。ものすごく食い下がりました。
・・・・・だめでした。

外はさんさんと厳しい日差し。
「エネルギーランドへ行ってみる?あそこは室内施設が多くて、涼しいよ。」
「行きたいけど・・・昨日、ジェットバスごときでパニックしたN、大丈夫かな?」
「あ、だめかも。結構スゴイから、あそこ。」
「千畳敷で遊ばせるのはどう?」
「私、行ったことないんだけど、MちゃんN君は大丈夫?」
「うん、磯遊びは慣れてるから。」
「白浜で、ただの磯遊び・・・ゼイタク~。」
・・・などと延々、アドベンチャーワールドの門の前で、Mホさんと話していると、
「ちょっと、こっちへ入ってきて。」
先ほど交渉したおじさんが手近な門を開けて、私たちを通してくれました。
「こんなこと、本当はできないんだよ。もう二度とだめなんだよ。」
どうやら閉めた窓口の内側で、私たちの会話を聞いていたようです。小さな子どもを連れて、本当に困った様子に同情してくれたのか、テキパキと半額入場の手続きを取ってくれました。
Mホさんも私も、ホッ・・・。子供たちは、また動物を見られると大喜び。
ああ、人の情けって、ありがたい・・・。
                                             ~続く

ここしばらく忙しくて、ブログを書くことができませんでした。やっぱり、夏休みは手ごわいです!書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず、白浜を終わらせてから、ですね。
次回で終われそうなので、あと1回、おつきあいいただけると嬉しいです(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月08日 08:57
突然の発熱等で予定通りに行かない事ってありますよねー。おじさんも「ホントに困ってるんだな」ってわかってくれたんでしょうねー。
良いおじさんに感謝!ですね。
どうほ
2006年08月09日 17:54
ごぶさたしてしまいました。すみませんでしたm(__)m

旅行での体調不良、困りますよね。帰ることになってしまった3人もとても残念だったでしょうね。
でも、アドベンチャーワールドのおじさん、サイコーですね(^。^)
アクシデントがあっても、こんな素敵なおじさんに出会えたことはラッキーだったかもしれないですね。
シリウス
2006年08月09日 19:37
旅は道ずれ世は情け!人情あってこその人間社会だと思います。
この頃はそんなの見かけられないけどね。(マニュアル通り)
なんだか、また行きたくなるよね!いい人に出会える旅。よかったですね。
シリウス
2006年08月09日 19:37
追伸。表紙が変わったんだね~いい雰囲気。
真柴みこと
2006年08月09日 22:53
*サンタママ さま
小さい子の病気だけはどうしようもないので・・・。
本当に、半額入場助かりました~。

*どうほ さま
3人とも、すごく残念そうでした・・・。でも、ムリできるような状態ではなかったので、仕方がなかったです(T_T)
入場させてくれたおじさんには、本当に感謝!です。

*シリウス さま
ああいう所で、マニュアル以外の対応をしてくれると、本当に嬉しいです。人情、まだまだ死語にはなってほしくないなあ。
表紙、前のがすごく気に入ってたので、変えるのはためらいがあったのですが、やっぱり夏らしい方がいいよね(^^♪